読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚無日記

残念な人の残念な人による素敵な人のための日記

夏休み(受験)

 

前回の更新が1月で今回はなんと!

7月death☆

いえあああああああああああらめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(ビクンビクン)

 

何が勉強記録つけるだ、タヒねチンカス

まぁ、継続に失敗してもあきらめずに続けることが大切ですよね。

 

 

 

 

さて、7月22日は学校の終業式でした。

夏休みだぜヒャッハー(棒読み)

 

高校三年の夏です。僕は受験の夏です。

ここでパワーアップしないとやばい。

 

僕は高1、高2と勉強してこなかったので質より量を重視したいと思います。

記録なんでつまらないけどこれは僕が勉強のペースを掴みたいのでご了承くださいまし。

 

 

7月22日

シス単1~5

現代文マーク完答24 評論6、7 小説6、7

二刀流古文単語634 読解8~15

社説の写経

大矢英語の読み方25、26

世界史総整理Ⅱ 第3章、第7章

中堅私大古文演習 8

 

関係ない話ですが、

読解力をつけるためには古典を読んだほうがいいみたいなサイトがありました。そのサイトに「ソクラテスの弁明」がおすすめされてたので21日に岩波文庫のやつを買ったんですけど書いてある単語が難しくて辞書片手にしながらじゃないと読めないんですよねwww

 

「なかんずく」とか会話じゃ使わないだろww

 

みたいなwwwこれは語彙力upしますわ・・・。

 

電車内とか辞書で調べられないとき、わからない単語があったらどうすればいいんでしょうかね。本にシャーペンで印でもつければいいのかな。あんまり本に書き込みしたくないんですよね。(参考書は別)